岡嶋流鍼術院を調査した

岡嶋流を広めたい!!

コラム:何か新しいリラックス法を見つけたい

ある日、友達と一緒に「鍼術」を試すことになりました。私たちは仕事や家庭のストレスで疲れ果てていて、何か新しいリラックス法を見つけたいと思っていました。

治療院に足を踏み入れると、落ち着いた雰囲気と心地よい香りが迎えてくれました。女性の先生が優しく微笑みながら、私たちの体調や悩みを伺ってくれました。話すうちに、なんだか心が軽くなっていく感じがしました。

施術室に案内され、ベッドに横になりました。私たちの目の前には鍼が並んでいて、正直、ちょっとビクッとしました。でも、先生の穏やかな声と優しい雰囲気が、緊張を和らげてくれました。

最初の鍼が刺さる瞬間、思ったよりも痛くなかったことにびっくりしました。そして、先生が鍼を微妙な場所に刺していくうちに、なんだか気持ちよさが広がっていく感じがしました。不思議なくらい、痛みよりも心地よさが勝っている瞬間でした。

途中で先生が「ここが気の流れが滞っている場所ですね」と教えてくれると、なんだか自分の体の中でエネルギーが動いている感じがして、興味津々でした。先生の手つきが繊細で、まるで体に優しくメッセージを送っているようでした。

鍼が終わった後、私たちの身体はなんとも言えない軽さに包まれていました。友達と施術後のお茶を飲みながら、笑いがこぼれました。「こんなに楽になるなんて思わなかった!」と言い合い、その日から「鍼術の虜」になりました。

以来、私たちは不定期に鍼術を受けに通っています。毎回異なる感覚や発見が待っていて、まるで自分を新たに発見するような楽しさがあります。女性の先生の優しさと、鍼術の奥深さに触れるたびに、日常の喧噪から離れ、心と体のバランスを整えることができているのが嬉しい瞬間です。

okajimaryu.com