岡嶋流鍼術院を調査した

岡嶋流を広めたい!!

コラム:「鍼術の芸術家」と呼ばれる奇妙な人物

昔々、ある小さな村に「鍼術の芸術家」と呼ばれる奇妙な人物が住んでいました。この芸術家は「ピエロの鍼師」として有名で、彼の施術は人々に笑いと元気をもたらしていました。

ピエロの鍼師はいつもカラフルな衣装に身を包み、大きな赤い鼻を付け、村の人たちに「笑いのエネルギーで治療するんだ」と語りかけて回りました。彼の施術は病気や不調を治すだけでなく、心まで明るくすると評判で、村人たちは彼のもとで治療を受けるのを楽しみにしていました。

ある日、村の長老が不調を訴え、ピエロの鍼師に助けを求めました。ピエロの鍼師は大喜びで村の広場に集まった人々に向かって言いました。「今日は特別な治療を披露しよう!」と言いながら、大きな笑顔で鍼セットを広げました。

彼は村の長老に向かって鍼を刺し始めましたが、その鍼は通常のものとは違い、小さなおもちゃの仮面が付いていたり、羽が生えていたりと、まるでシャーディンガーの猫が鍼になったような奇抜なものばかりでした。

村人たちは最初は戸惑いましたが、ピエロの鍼師が施術するうちに、村の広場には笑い声が溢れました。鍼に仮面や羽が付いている様子はまさにシュールで、村人たちは思わず笑い転げてしまいました。

そして驚くことに、村の長老の不調が見る間に良くなっていきました。ピエロの鍼師は「笑いは最高の薬だ!」と叫びながら、その場にいた全員を幸せな気分にさせることに成功したのです。

以後、ピエロの鍼師は村で「シャーディンガーの鍼師」として親しまれ、彼のユニークでシュールな施術は村人たちにとって、笑いと元気の源となりました。

okajimaryu.com