岡嶋流鍼術院を調査した

岡嶋流を広めたい!!

岡嶋流の施術の流れを調べてみた

はじめて訪れる方はやはりどういう流れで施術するのかは気になるところ。

電話で聞くのもちょっとなぁと思う方が多いとの話を耳にする。

そこで岡嶋流のHPでそれが確認できたので共有したいと思います!

 

施術の流れ

①電話にて受け付けております。施術中であることが多いため、留守番電話に名前と連絡先を入れておいてください。こちらからご連絡させていただきます。

 

②背行診(はいこうしん)と言って、背中を触診することにより、背中の筋肉の左右差により背骨のゆがみ、ねじれを診ることによって、悪い箇所を探し出します。

 

③弊院では、シャープペンシルの芯より細く、髪の毛のような特殊な鍼を用いて施術を行います。弊院が誇る弊院独特の鍼治療および手技(しゅぎ)療法を行います。鍼治療・スポーツマッサージ・関節モビリゼーション・整体、それらが融合した岡嶋流鍼術院独自の施術を行います。

 

④施術後、今後の治療計画の説明を致します。

 

この記事があなた様のお役に立てれば幸いです。